インドネシアっていうバリ島のある国に社会不適合者のハーフが留学に行って海外移住を目指す件~2年生1ヶ月編~

Selamat siangggggg!!どーも🦌です🤚

 

最近、勉強、動画作成、ゲームに日々を費やしているヒキニートです(笑)

 

さてさて、遂に2年生編を書こうと思います!!

 

 

 

1、初めてのクラス替え

初めてのクラス替えの結果はまあまあ良しって感じで日本人が2人もいて、「これで質問し合える😭」ってめっちゃ安心したのを覚えてます👍まぁ授業中の外国語禁止なんだけどね(笑)

f:id:shikaputra:20200521164805j:image

 

1年の頃のクラスメイトも3人居たので、友達作りは困りませんでした!

ちなみに1番多い国籍は韓国です😁

 

2、授業の難易度爆上がり!

もう本当にね(笑)授業内容の難易度が急に上がります!感覚ですが、今まではインドネシアで生きる為の最低限のインドネシア語だったのですが、急にニュースの聞き取り、旅行の体験談、旅行代理店の受付や受け答えなど飛躍しまくりますw

今まで日常生活で必要な言葉の為外に出て話しても勉強になりましたが、2年生はそうもいかなくなり帰って勉強の時間がめちゃくそ増えましたね(笑)

誰だよ!インドネシア語簡単って言ったやつww

f:id:shikaputra:20200521165337j:image

 

文法もより難しく現地の方でもフィーリングで使ってて「何でこうなるのか」って言うのが説明できないレベルらしくて先生から「これからはそこらのインドネシア人に勉強について質問しない方がいいよ!多分分からないし」って言われるの程です(笑)

改めて思い出すと畜生だったなぁ(´・ω・`)

リスニングもインドネシアの人でもメモ取らなきゃ難しいとの事。

さらに気を引き締めて勉強しましたね!

 

3、1回目テスト!

今までと方法は変わりませんが、時間が1時間と短くなり読解のテストでは読めて当たり前のレベルでした😭

会話は旅行代理店の店員役とお客役で分かれて話すのですが、フィーリングでしたね💪

文法はもう最悪w結果として40点.....やっぱ苦手だわw

 

思い出したくもない( ´∀` )

 

4、私生活!

ここも大幅に変わりましたね!!

まず移動範囲が広がる!勉強も近場のカフェだったりモールだったり、遊び場も飲み屋ハシゴ出来るようになったり酔っ払って帰路につけるほどになりました!(インドネシアで酔っ払って帰るのはやめましょう。普通に危ないです。)

学校内で8時まで友達とたむろしたりしてました(笑)

インドネシア語も60%理解出来るので会話にはあまり困りません!

多分ここからが、留学生活楽しくなると思います!!

f:id:shikaputra:20200521170415j:image

 この写真は従兄弟とその彼女ちゃんです!

彼女ちゃん日本だったらクソモテる美人ちゃんでした!!

 

次は2ヶ月編(こん時は遊びが多かった)👍

 

Shika小言

若者言葉って日本語もインドネシア語もムズいわ( ˙-˙ )

f:id:shikaputra:20200521170516p:image

改めて下記にyoutubeのURL貼っときます!bhs kasar(汚い言葉)を勉強してる方ぜひ活用してください!(笑)

youtu.be

それでは!!!