インドネシアンハーフが映画館デビュー戦

Selamat sore siang pagi malam😇

しかです😊

 

先週の土曜日にインドネシア人トッモと日本人トッモで「Godzilla vs kong」見てきました😆

もうゴジラがヤンキー過ぎて更に好きになりました😍(1番好きなのはミレニアムゴジラです)

 

みなさんも是非、ゴジラを見に行ってください🤗

 

 

とまぁ、ここからが本題なのですが、実はインドネシアで映画館行くの初めてだったんですよね😬今までコロナだったり興味のある映画が無かったりで結構億劫だったんです😅

なので、今回はインドネシアで映画館デビューする方の為の内容になっています!(って皆もう慣れてるわ)

 

 

日本とインドネシアの料金の違い!

まずなんと言っても映画館行く時に考えるのは料金! 日本だと1回見に行くのに1800円くらいかかると思います😅imax 3dや4DXにすると、さらに出費が痛くなりますよね🥶

日本にいた頃は僕も絶対4DXで映画見てたので諸々込で余裕で5000円超えちゃいます笑(よくメガネ忘れちゃう)

 

しかし!!!インドネシアだと2Dで料金300円程度、プレミアムシートだと500円程度しかかかりません!😍お安い!!!(3Dや4DXは知りまてんw)

この値段だと気軽に映画を見れるので、週末の娯楽にはピッタリ👍

 

ただポップコーンや飲み物が異様に高いので、余裕があったら食べるって感じですね😭

 

映画館の中について(コロナ時)

 

まだまだコロナが猛威を奮ってる中、インドネシアの映画館はキャパを50%に下げているので

両隣が空いている状態になってます。(シートにテープ付けてただけですが)

その為めっちゃ広々して映画が見れました!

また、入館時に携帯で「名前」「電話番号・メールアドレス」「kitap kitasの番号」を入力してからでないと入れない為そこは厄介でした。

ただ、グループで見に行く際は代表者1人の登録で大丈夫なので行く前に代表者を決めとくといいかもしれません!

 

上映中の雰囲気

 

上映中トイレから戻って来た人がスマホのライトで席探してたり(覚えとけよw)、普通に携帯いじったり、お喋りしてる人もチラホラ見受けられました。

コロナ禍の50%制限とゴジラ見に来る人の少なさで飛び出して逃げたくなるような事はなかったです😆

 

R指定について

実はゴジラR13が付いてました🤨

一通りみても、エッチな描写やグロテスクな描写もなく「何でこれR付いてんやろ」って思い、インドネシア人トッモに聞くと「敵キャラの胸が少しはだけてたからね〜ありゃR付くわ」との事。わいと日本人トッモは「え?そんな描写あった?気になった?」ってレベルで分からない所でしたが、やはり宗教の為でしょうか🧐

 

まとめると

インドネシアでの映画ってのはかなりお手頃なアミューズメントだと思いました😆

日本みたいに沢山のアミューズメント・エンターテインメントと言った娯楽が沢山ある中で育った方々には必須です😆

安いので、毎週でも行けます笑

 

小話

インドネシア語の字幕早すぎ( '-' )