インドネシアっていうバリ島のある国に社会不適合者のハーフが留学に行って海外移住を目指す件~夏休み①編~

Selamat siang どもーShikaです!!

昨日、とても嬉しい事がありました!なんとこのブログが!

「リゾバ生活.som」さんに紹介されることになりました!!!

インドネシアに行こう!って思った人のために始めてたこのブログが他の方々の力になれたらめっちゃうれしいです!

「リゾバ生活.som」さん本当にありがとうございます!

色んな国に留学、移住、旅に出てる方々のブログやリゾバの色々な情報があるのでぜひ見てみて下さい!!

kou-naqua.com

 

さてさてついに休日編!

実はインドネシア留学は三か月クラスが有った後、約一ヶ月ほど休みがあります!

今回はその時についてお書きします!

 

 

 

  • 学校の最終テストの後

テスト後、一週間休みの後に卒業式があります。その時にテストの結果が分かるのですが、僕は進級できました!!!

努力の結果ですね!

卒業式には、課外授業の発表や各学年の最優秀者の発表、各学年の出し物をして終了って感じです!

 

f:id:shikaputra:20200504165309j:image

 

  • みんなで遊びに行ったアンチョール

インドネシアにはアンチョール地区にある、遊園地兼水族館があります。

色んな方々がアンチョールについての情報を発信しているので今回は僕の所感を書いていきます。

まず何より遊園地が馬鹿広いんです><

入口から水族館まで徒歩で40分程・・・暑い中40分・・・

いや、巡回バス有るんですけど・・・時間通りに来ないし人多いしで乗るの諦めました(笑)(ちなみに園内でも送迎サービス・タクシー使えます)

その後水族館に入りました。まず、館内のデザインが日本と全然違う!なんというか・・・派手です(笑)あと水中トンネルにめっちゃ遅いエスカレーターがあるのでいちいち歩かなくてすみますが、トンネル内がまじで熱いクッソ暑いめっちゃ熱い人が多すぎて(笑)

水族館回り終わったら疲れ果てて直帰しました(笑)

 

f:id:shikaputra:20200504165438j:image

すいません(笑)写真ないっすwkwkwkwk

 

  • バリにも簡単に行けちゃう!

 休みの間に日本の方々と2泊3日でバリにも行っちゃいました!

インドネシア在住の特権ですね(笑)飛行機で行くのですが、往復で2万円しなかったですw

まず予算ですが、ホテルにもよりますが今回僕は4万円(航空券別途)で行きました!

結果1万円ほど余りました。

 

内訳は

ホテル二泊 2000円

食費   15000円

遊び代(サーフィンとクラブ) 5000円

交通費  2500円

って感じです。

 

っね!安いでしょ!インドネシアに移住した時点でパンドラの箱はもう開かれたって事(すいません。ブログ書きながら都市伝説みてます(笑))

日本に住んでてもいざ沖縄行くってなるとウン十万かかりますが、インドネシアでは全然安くリゾート地に行けちゃいます!

因みにサーフィン三昧だったため、あまり面白い話はありません(笑)

f:id:shikaputra:20200504165712j:image

  • その他の日

もちろんどこもいかない日もたくさんあります!その時は、家で日本の友達と電話したりオンラインゲームをしていますが、ネットが遅い為スマートにできません><

インドネシアにも日本レベルのネット速度が欲しい><

期待してます!

あっ僕、結構ゲーマーでもあるため家にいても苦じゃないっすw

f:id:shikaputra:20200504165729j:image

大体そんな感じで休みを過ごしていました!

のんびりライフです(笑)

 

それでは次は急に難しくなったピッカピカの二年生版を書きます!

 

Shikaの小言

信仰がコロナに効くとインドネシアでは言われてるって日本はニュースで言いましたが

じつはそうではなくインドネシアはロックダウンしても物資を配ったりお金を国民に配る事はしていないんです。

なので仕事をしないとお金が入らず、コロナに対して神に祈るしかできないって事です

f:id:shikaputra:20200504165740j:image

それでは!またね!